Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kishi0717.blog79.fc2.com/tb.php/32-194efec5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

12/4java

http://blog.livedoor.jp/mkoji530/archives/cat_32097.html

今日はネットワークスペシャリストの勉強の他に
Javaの勉強ということで、
先日購入したJSF/Hibernate/Springのお勉強。
といっても、今日は環境構築の途中まで。

自分のPCでTomcat動かすのにだいぶ苦労しました。
http://localhost:8080/sample1
っていうのを動かそうとすると、
「http://localhost:8080へのネットワーク接続を試みている時に接続が拒否されました」
と表示され動かない・・・
あれこれ調べていたら、どうもTomcat5.5.xっていうのは、
JRE1.5.0 or Laterとのこと。
どうもJRE1.4.xでは動かないらしい。
Tomcat5.5の"RUNNING.txt"に書いてあるそうな。
僕はReadMe.txt系は読まないんだ。
AV機器もゲームも説明書読まない派なんです。

JRE1.4.xはTomcat5.0.xxとかなら動くとのことで、
あぁ、そうなの・・・と思いながらTomacat5.0.28を入れたら、
Tomcatの方はOKだったのだけど、今度はjavacが見つかりませんとのこと。

そう言えば、J2SDK入れてない・・・^^;
J2SDKインストール。
・・・ん?動かん。
再起動してもダメ。
Config触ってもダメ。
Tomcatインストールの時にJ2SDK入れてないとダメなのかなぁと思って、
Tomcat再インストールしたら動いたっ。

最後に恥ずかしいのですが、
購入した本に書いてあった文で、
「サンプルをデプロイしてください。」の意味が分かりませんでした。
「サンプルをコピーしてください。」でいいだろっ!!
何か特別な儀式が必要なのかと思ったわっ!!


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kishi0717.blog79.fc2.com/tb.php/32-194efec5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
