Entries



眠い

最近会社から帰って、昼御飯を食べると
眠い、睡魔が襲ってくる。
頭がボーとなる

酸素缶・眠いときのガム・体操をためしても眠い・・・・
でも応援してくれる人の為に頑張る。


昨日は春茶が、飛び皮で20時15分にクリニックに予約
子どもは寝る時間なのに赤ちゃんから子どもがいっぱい
小児科が少ないのか?病気の子どもが多いのか?
変てこな時代!?




朝4時に起れたぞ!

おはようございます!

最近5時起きが定番になっていたけど
今日は昨日10時前に寝れたので
4時に起きれました
まだ外が真っ暗なので電気を付けて勉強!?しているので
ご近所さんはこの家どうなってるの?と不思議かも。

今日朝の成果としては
労災過去問・・17~24まで(見直し含む)
あと26日!

昨日夕方春茶と図書館に寄ったら
道に迷った!!!やっぱり目印がない住宅街は苦手。
中は涼しくて、快適。社労士らしい勉強に励む子もいました

はやく華茶に会いたいなぁ。

フリード納車になりました

5月に発売されたホンダのフリード納車になりました。
購入が後一週間位遅かったら、納車が9月末だとか・・
とりあえず近場をグルグルしています


週末は、勉強出来なかったなぁ~~
今日からまたコツコツします。

あと・・・

あと31日杭の無いように!

暑い!

一戸建てを購入して始めての夏です。

2階がリビングですが暑い!!!!!!!
因みに冬はものすごく寒い!!!!!!!

そんなこんなで、夕方暑くてとうとう寝てしまいました~

夜はエアコンを除湿にして快適に勉強できました。

またまたTAC模試あと3日。
本番まであとジャスト40日。
暗記・暗記


フリード購入しました

昨日、ホンダの5月に出たばかりの
フリードという車を購入しました
ナビもホンダ純正にしたので予算オーバーしましたが
家族皆で乗れるようにとの事で
旦那の意向です
7月下旬納車との事で楽しみです

そんなことを今週末したので
勉強はしてません~
あと41日どう過ごす?
フルスピード?
安全運転?

春茶は金曜夜からおばあちゃんの家に一週間行くことになりました


日曜日

日曜日に春茶と品川アクアスタジアムに行ってきました。
イルカ・アシカのショーに釘付けです
入場料の1800円は高いと思ったけど、納得!

Iチャンにも会ってとっても楽しい一日でした。

TAC模試、国年復習中。
模試復習の後は、社1労1と労安。

朝が・・・

最近朝が起きれません・・毎日5時過ぎてしまう~
疲れているのかな?

春茶もなかなか起きてくれません・・
お母さんと同じです!

今はTACの復習ちゅう。
やっぱり思うように進まないねえ、忘れている!
あと47日です。




過去問

過去問を解き始めて感じたのは、
たまたま出来た!当たった!
問題ばっかりで理由もなく出来たじゃあ、
出来たことにはならないと日々思います

なんでも理解しているか、どうしてなのかの理由が大事。

日々精進。

