Entries



今日の我が家・・

今日、春茶が昨日の夜から咳が出て大変そうでしたが
お熱が36.6度と無かったので保育園には行けました。

!今日お勉強!
今週は、国民年金・健康保健の過去問を
一日各12問づつ解く目標で進めていますが
1時間5問が限度で、どうしても一日24問は無理がある!!!!!!
2回目にはもっとスムーズに進められるかと思い
なんとか・なんとか無理して解いている感じ。


国民年金はつかみ所がない!
健康保健は改正が多すぎる。


早くこの試験勉強と会社から抜けだせ!



TAC模試

2008年6月22日(日)TACの模試を受けました~

結果
選択:40点中 17
択一:70点中 37

:感想:
知識が曖昧で、選択式が思いの外出来ない!
択一は、一時間早く見誤って、
早く終ったけど見直す際どこを見ればいいのかチェックしなかったせいで
ホーッとした時間を過ごすことになった
しかも労安が全滅!

今後、択一・選択もとに10点アップを目指し
あと60日を過ごそう

試験日が近づいてくるにつれて
憶えていないことを自覚する毎日。

春茶元気!
水いぼもほとんどなくなって
プール開きに間に合いそう!





最近

最近、物覚えが悪いなあ~と実感

あと嫌なことは後回しにしているなあ・・・

この暗記と理解は、そのうち・・う~ん・・・後にしよう・・

全然実行していなくて、ミス発生で反省!!

こんな調子で、難関国家資格は取得できない。






春茶が・・・

春茶が朝吐いた!
起きて来て、「ママお腹が痛いよ~」と言ったいたので
気にしていたら、、、吐いてしまった。
今は病院に行って帰ってきたらもうゆっくり寝てますが・・

子どもは、すぐ体に異変が出るので。。
土曜日に水いぼを取る為、皮膚麻酔をしたせい?

ママは、今日も忙しく家事・育児・資格取得学習に勤しんでいます~

社労士の過去問

ただ今、社労士の過去問解いてます
労安が全く出来ません・・
本試験の際にこの調子だったらと思うと怖い~





2日遊んだぞ--

実家から華茶が遊びにきて
土日は、皆でイケアに行ったりと
遊びました!

というところで、勉強全然してません。

